プレステ携帯 Xperia Play 正式発表が決定 [Xperia Play]

2011020901.jpg

PSPと携帯電話を融合させたスマートフォン、Xperia Playが2月13日に正式に発表されるようです。

昨年の2月に、ソニーエリクソンのCEO、Bert Nordberg氏がXperia Playの開発を行っていることを認めていたようなのですが、全く知しませんでした・・・・(笑)

しかし、NGPに続いてXperia Playか・・・・・・・・・・・すごいなソニー。。。。


で、Xperia Playの機能はというと、、、、

・PSP goライクなスライド機構やコントローラーに加えて、タッチパッドを採用
・3.7~4.1インチのタッチパネルを採用
・プロセッサはクアルコムのSnapdragon MSM8655(1GHz)
・メモリは512MB
・OSはAndroid
・microSDスロットを採用
・カメラ搭載
・ゲームソフトはダウンロード専売予定
・現行のPSP程度のゲームに加えて、新たにAR(拡張現実)ゲームに対応
・PS3と連携し、出先でプレイしていたゲームを自宅でもプレイ可能に
・無線LANでテレビと連携することで、プレイしているゲームをテレビに表示


NGP同様PS3と連携できる見たいですねぇ。
もしかするとNGPとの連携もできたりして。

ゲームソフトは携帯電話と言う事もあり、ダウンロード専売と言われてるみたいですが、ソニー側は世界各国でダウンロード販売を行うのに十分なネットワークインフラが整備されていないとの理由もあるらしいので、専売を避ける方針をとっているとかなんとか。
それからARゲームというのも気になりますね。従来のソフトとは何か違った形のものということなのでしょうか?

まぁ、あと数日すれば全て発表されるでしょうが・・・。


それから、こんなCMみたいなもの(↓)も流出して話題となっていたようです。


なんか意味不明・・・(笑)
Andoroidのキャラクターの指先が衝撃的でした・・・・・ちょっと気味悪い(笑)


でも、Xperia PlayがでてしまえばPSP goってホントにいらなくなりますね・・・・・。

まぁ、PSP goはXperia Playの為の布石だったのかも・・・・



ブログランキングに参加中です!よかったらどれでもいいのでクリックお願いします!

人気ブログランキングへ   



nice!(112)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 112

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。