iPad2 日本では3月25日に発売! [iPad2]

2011030301.jpg

日本時間で今朝、AppleiPad2を正式発表したようです。

アメリカでは3月11日、日本および世界での発売は3月25日だそうです。
発表の際は、病気で療養していると思われていたスティーブ・ジョブズが登場し喝采を浴びたとかなんとか・・・・・。


そこで気になるのが、初代iPadとどう変わったのか?という事なのですが。
ちょっと調べてみました。。。

iPad2は厚さは8.8mmと従来のiPadの33%減と軽量化されており、2倍高速な処理、9倍高速なグラフィック処理が可能となっているようです。
軽量化されていてもディスプレイ解像度は1024×768の9.7インチIPS液晶で初代iPadと変わらずの大きさ。

そして、新たに動画撮影対応の背面カメラとフロントカメラが搭載されている模様。

それから、カラーバリエーションもブラックだけではなくホワイトモデルも発売されるみたいです。

気になるお値段は、一番安いWi-Fi版16GBモデルが499$(約49000円)と初代iPadと同じ。


で、もう一つスゴイのが別売りのSmart Cover

2011030302.jpg

iPad2用にデザインされたそのカバーは、iPad2全体を覆うものではなく、スクリーンを保護するだけでiPad2の外見を損なわないものとなっているみたいです。。。

アルミニウムで作られている為、非常に耐久性が良くかつ軽量。
折り目がついていて、たたむとスタンドにもなるという優れもの。
更に、Smart CoverでiPad2を覆うだけで自動的にスリープ状態になり、カバーを外すだけで復帰という単なるカバーではないらしいです・・・・・。

でも、こんなものすぐに外れてしまうのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、Smart Coverには磁石がついておりiPad2にちゃんとフィットするように作られているみたいです。
ジョイント部分も、iPad2側にも磁石がついている為、取り付けも簡単で外れにくいそうです。


サムスンのGALAXY TabやhpのTouchPadとかありますが、やっぱりAppleは頭一つぬけてる感じですね。



ブログランキングに参加中です!よかったらどれでもいいのでクリックお願いします!

人気ブログランキングへ   



nice!(136)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 136

コメント 4

reorio

軽くなって、薄くなって、カメラが付いて・・・
もう買わない理由が無くなったです。
欲しいぃぃぃぃ!!!
by reorio (2011-03-03 15:02) 

水無月

薄さが新しいのですね。
持ち運びに便利だったら、この上ないですね。
by 水無月 (2011-03-03 19:37) 

かずい

僕もipad2を買うつもりです。
by かずい (2011-03-04 01:10) 

aucnet2011

皆様、nice!&コメントありがとうございますです!

>reorio さん
ほんとその通りですね!
欲しいっ!

>水無月 さん
薄さだけではないはず・・・・・・・。
まだ何か明かされていない機能があるやもしれません(笑)

>かずい さん
やっぱりそうですよねぇ。
自分もお金に余裕があれば・・・・・・
by aucnet2011 (2011-03-04 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。