PSPがネットに繋がらなくなった・・・・・ [PSP]

昨日PSPで某ソフトの予約特典をダウンロードしようとしたらネットに繋がらなくなっていた・・・・・。

なんでだ、前は使えていたのに・・・・・・


それで、いろいろ調べてみたらどうやら無線LANが”接続は限られているか利用不可能です”ってなってるのが原因らしく、その対策を調査したみた。

2011030501.gif


検索して、大体上位に来ているものは、ネットーワーク接続 → 右クリック → 「接続が限られているか利用可能な場合に通知する」のチェックを外すで解決すると・・・・・


2011030502.gif


が、Windowsの警告アイコンは消えたもののPSPは繋がらず・・・・・・・

で、やりたくは無かったが使っている、USBの無線LANアダプターのドライバを再インストール・・・・・

それも状況はかわらず・・・・・

一体どうすれば・・・



パソコンってちょくちょくこういう問題がでてくるからやぁ~ねぇ~ほんとに。。。
パソコンに詳しい知人が欲しいもんだ。



ブログランキングに参加中です!よかったらどれでもいいのでクリックお願いします!

人気ブログランキングへ   



ペニーオークション口コミ

nice!(144)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 144

コメント 4

reorio

一旦全ての電源をOFF!コンセントからプラグを抜く!
10秒~1分ほど放置して、再接続。
私はこれで2回復旧した事がありますが、
そんなに、単純なものじゃないですよね・・・。
by reorio (2011-03-05 18:08) 

youzi

こんばんは♪
お邪魔するのが遅くなってしまいましたが
ご訪問&niceありがとうございました。

ネットがつながらないのって困りますよね。
私のPCも時々ビックリマークが付いて、
無線LANにつながらなくなる事がありますが、
接続し直したり、ダメだったら、モデムとルーターの電源を全部
切ってから、入れ直して立ち上げると、つながるんですよね。
でも、私が出ているメッセージとは違うので、ダメなのかな。
せっかくの予約特典なのに、ダウンロードできないのは
悲しいですね。
また、お邪魔しますね。
by youzi (2011-03-05 23:06) 

pandan

詳しい友達欲しいですね〜
by pandan (2011-03-07 06:15) 

aucnet2011

皆様、nice!&コメントありがとうございますです!

>reorio さん
その方法試させて頂いたのですが、自分の場合ダメでした。。。。

>youzi さん
アドバイスありがとうございます。なんとか繋がるようになりました。。。

>pandan さん
やっぱりそうですよねぇ~。この人に聞けば一発で解決っていう知り合いが欲しいです。。。。
by aucnet2011 (2011-03-07 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。