無線LAN復活。。。 [PSP]

PSPがネットに繋がらなくなって、いろいろ試してみてようやく、よぉ~やく繋がるようになりました。

繋がるまでに、無線LANアダプターの最新のドライバを見つけてインストールしたり、IPアドレスの自動取得を手動で入力して固定で取得させたり、セキュリティソフト落としてみたり、ファイヤーウォールを外してみたり・・・・・・・

とにかくいろいろやったが全然ダメで、無線LANのアダプタがIPアドレスをうまく取得できていない事が原因っぽいなと思って、ここはネットの力を借りるしかないと調べていたら、何やら気になるワードが目に付いた。

ブリッジ接続

これは何かと言うと、二つのネットワーク接続を一つのセグメント(まとまり)とする手法で、二つのネットワーク接続間で通信が可能になるというもの・・・・らしい。。。

パソコンのローカルエリア接続は繋がってて、ネットも見れているから、こいつと無線LANの接続とをブリッジさせたらいけそうな気がすると思いまして、とりあえずやってみました。


マイネットワーク
   ↓
左の”ネットワーク接続を表示する”をクリック
   ↓
”ローカル接続”と無線LANを設定している”ワイヤレスネットワーク接続”を選択
   ↓
右クリックで”ブリッジ接続”をクリック



そうすると下の様にブリッジ完成!!

2011030701.jpg

で、PSP側でネットの接続テストをしてみると、接続成功!!!

これでやっと特典のダウンロードが・・・・。


それにしてもネットワークの設定はややこしい。
ネットで調べてて、同じ無線LANアダプタを使用してて、同じ現象の人の方法を試してもダメだったりもしたんで、人と同じ方法でうまくいくとは限らないっていう。

まぁ、それは個人個人使ってるパソコンも違えば、セキュリティソフトも違ったり、その他もろもろの設定、はたまた契約してるプロバイダも違ったりするから、同じ方法が必ずしも自分の場合も使えるかっていうとそうでもない。

でも、大体は検索で上位に出てる方法を試せば解決するらしいんだが・・・・、自分の場合それで解決しない事の方が多い気が。。。。。。。


とにかく繋がってよかったよかった。



ブログランキングに参加中です!よかったらどれでもいいのでクリックお願いします!

人気ブログランキングへ   



ペニーオークションランキング
nice!(142)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 142

コメント 4

ダイナ

繋がってよかったですね~
ちょっと気になってたんですが(^^;)
私も繋がらなくて困ったことあって
ソネットに助けを求めたことが2度ほど・・・
でもブリッジは関係なかったです。
by ダイナ (2011-03-07 12:02) 

水無月

よかったですね。
私は、このようなことに疎いので尊敬しちゃいます。
by 水無月 (2011-03-07 12:55) 

マメ三

私はその類の術を知らないモノですから、
何処から手を着けて良いやらやる前から
疲れ果てちゃいます。
でも繋がって良かったですネ!
by マメ三 (2011-03-07 15:53) 

aucnet2011

皆様、nice!&コメントありがとうございますです!

>ダイナ さん
ありがとうございます!
しかし、パソコンを再起動させたらまた繋がらなくり
また、ブリッジの再作成をしないといけないという・・・(笑)

>水無月 さん
自分も結構疎いです(笑)
でも、とりあえずいろいろやってみると意外と出来たりしますよ!

>マメ三 さん
とりあえずインターネットで検索すると対処方は
かなり載ってあるので結構参考になりますよ!
by aucnet2011 (2011-03-08 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。